
「交流会CROSS」の日記

リアルで人の繋がりを大切にしつつ、生きる上での「豊かさ」を追求していきます。

情報が多い時代だからこそ(代表・鈴木)

CROSSの活動ではメインは異業種交流会の開催ですが、

 

過去の参加者さん向けに勉強会を行っていたりします。

 

交流会は人と人が繋がる場、

 

CROSSの会は本音で話しやすい雰囲気作りをめちゃめちゃ大事にしているので、

 

居心地の良い居場所として機能している側面もありますが、

 

人の繋がりを作る事が目的の場である事に変わりはありません。

 

そこで交流会のみでは出来ない事、何かを学んだりして頂く事は出来ないので、

 

勉強会を開催しています。

 

1番はまずは自分の「心」を持つ事が現代では大事だと思いますがその上で、

 

IT、英語、コミュニケーション、金融、等

 

色んな大切な事が生きていく上ではあると思っています。

 

ただ情報が多ければ、学べる環境の情報も多い為、

 

玉石混淆の中から情報を取捨選択しなければなりません。

 

そこでCROSSとして、

 

沢山の人に会ってきた経験から、

 

この人からだったら、と感じる上記に当てはまる内容のものを

 

扱うようにしています。

 

情報が多いからこそ、本物だけを届けたい。

 

から、目で見て人とその内容を選びます。

 

良い物を掴んでもらえるならいいけど、良い物も悪い物も多い時代なので、

 

悪い物は掴んで欲しく無い。

 

だから、人生の豊かさや自己実現に必要な事を、

 

扱っています。

 

自信を持っているものですので、

 

是非ともCROSSに来た事がある方にはオススメです。

 

あまり対外的に発信しているわけではないので、情報をキャッチしてみて下さいね!

 

ご自身の為に、宜しくお願いします!