「交流会CROSS」の日記

リアルで人の繋がりを大切にしつつ、生きる上での「豊かさ」を追求していきます。

金融コラム・著者紹介

吉永智徳(よしなが とものり)

 

株式会社ThousandVentures代表取締約


定時制の高校に通いながら学生時代に和・洋・中の料理をすべてマスターし、意気揚々とホテルの専属料理人として働く。
 
安い月給と理想と現実のギャップに耐えかねて2年で夢を挫折。
 
その後営業のサポート教材を販売する代理店として個人事業主で独立。20万円で半年を生き延びる極貧生活を経験しながらも、半年後年収1000万円を達成。順調と思われたが、年収1000万円にもかかわらず、貯金は11万円と火の車状態。
 
そんな時に出会う投資案件(詐欺)で騙され人生はどん底。しかし、優秀なFPに助けられ詐欺からなんとか逃れることに成功。FPへの感謝の思いと、その凄さに惹かれて鞄持ちをさせてもらいながら金融を学ぶ。
 
その後、自分自身もFPとして独立しグループ会社で「FP育成事業」を主体とした株式会社日本IFPエデュカーレを設立

自分自身のお金の管理をしながら、収入を増やすことで小さな成功を手に入れる。
 
理想の生活の手に入れ方を広めるべく、2012年10月一般社団法人日本IFP協会理事に就任。お金の管理からFPとして稼ぐ方法を教える事業まで多角的に展開。難しい金融の知識を小学生でもわかるレベルまで落とし込んで説明するスキルに特化している。
 
これまでにわずか2年と少しながらおよそ262名の生徒が受講中、そのうちFPとして稼ぐことを目的としたプログラムでは88%の人が成果をだすなど、圧倒的な成功確率を叩き出す。FPとして活躍をするのは難しいと言われている中で、圧倒的な結果を出させているこのプログラムには、業界が激震している。
 
年間数百回のセミナー&講義を開催しながら、多くの方の人生を変え、感謝されながらも莫大な報酬を手にしている。自分自身も現役のFPとして現在も活躍中。顧客には、大企業の社長から一般の主婦に至るまで支援し、幅広く活動を展開している。

「世の中からお金の悩みをなくす」を、ミッションに活動している。