
「交流会CROSS」の日記

リアルで人の繋がりを大切にしつつ、生きる上での「豊かさ」を追求していきます。

FX勉強会、開始から3ヶ月程経過しました!

FX勉強会 代表・鈴木

毎週土曜日の日中に開催しているFX・経済勉強会ですが、3〜4ヶ月程開始から経過しました。

 

講師の方が現役のプロトレーダーで、億単位の会社のお金を増やす為に日々奮闘されている方です、第一線にいないと聞けない話しが聞ける事もあり、得した気分にもなります。

 

実際に初級と中上級という2つのクラスのような形で運営していますが、初級は全くFXやった事ありません・経済詳しくありませんという方から、少しやった事ありますが減らしました、、という方まで広くいらっしゃいます。

 

経済の理解、チャートの読み方、深く理解しつつ勉強していくというスタンスなので、「短期で楽に」という方にはあまり向かないかもしれません。

 

が、考え方ベースで学んで行くので、ここで付けた力は他の事にも応用が効くはずです、今後にどう良い影響があるか見物です。

 

私個人は10万円だけ預けて運用開始しましたが、

 

FXは最大レバレッジが25倍ですので、250万円まで運用出来る計算になります。

 

よくニュースで為替1ドル◯◯円というニュースを聞くと思いますが、日常生活を日本でしているだけですと特に興味も無い数値かと思います。

 

ちなみに250万円の上記金額をトレードすると、1円の円安・円高で25,000円のプラスマイナスのどちらかになる計算です。

 

そして仮にトレードのコツが掴めて10万円のお金を100万円・1,000万円に増やしたとすると、1円での動きが250,000円のプラマイ、2,500,000円のプラマイと変化致します。

 

ちゃんと勉強して理解して、投機やギャンブルと思われているFXを経済やチャートの動きを理解しながら見れば、負ける確率を減らす事が可能です。(100%勝つはどんなプロでもあり得ません。)

 

通常のアルバイトであれば時給1,000円程、1日で8,000円程。

 

日本で1番時給が高い大手企業は三井物産で、平均年収を平均労働時間と残業時間で割った平均が約6,000円なので1日で約5万円。(給与やボーナス含まれた金額での計算になります。)

 

ある種、レバレッジが効いているという事がFXの特徴ですので、ご自身の自己資金以上の運用が可能です。

 

もちろんどこまで行っても自己責任ですので勝つ事も負ける事もありますが、ご自身の人生を豊かにする武器の1つとして、興味あるけど一歩が止まっているという方は是非、勉強会参加してみてはいかがでしょうか?

 

やるやらないは自由ですが、知らない事は損をする事も多いので、どうぞお待ちしております☆

 

※このブログを読んで頂いた方は、特別勉強会参加を初級は500円(別途飲食費)、中上級は1,000円(別途飲食費)の片方の割引をさせて頂きます、お気軽にどうぞ☆