
「交流会CROSS」の日記

リアルで人の繋がりを大切にしつつ、生きる上での「豊かさ」を追求していきます。

仕事・働き方の相談会・座談会を行ってみます!

今度の10月8日(土)の11時〜13時まで渋谷にて、表題の会を初めて行ってみます。

 

人生平均80年、働くのはお勤めの方で現状では60歳〜65歳程でしょうか。

 

同じ会社で働き続ける方もいれば、転職する方、途中で独立企業する方もいれば、独立企業からまたお勤めに戻るケースもあります。

 

あなたは何の為に働きますか?仕事をしますか?

 

まず生活のため、これは欠かせないでしょう。お金・資本が無ければ暮らす事が出来ません。

 

それ以外に目的はありますでしょうか?

 

成長のため、誰かのため、会社のため、社会のため、楽しい、色んな目的があって良いと思います。

 

その中で、何の曇りや迷いも無く働いている方もいれば、

 

「そろそろ仕事を変えようかな」
「転職したい」
「自分は何がしたいのかな?」等々

 

ガムシャラに仕事をする時期が過ぎたり余裕が出来てくると色々な事を考えると思います。

 

考える理由も多々あると思います。

 

仕事が好きじゃない、刺激がほしい、やりたい事がやれない、待遇に満足していない、

 

その気持ちと同時に変化する事は負担だったり不安な気持ちになったり、色々と足が重くなる気持ちも分かります。

 

ただ一度きりの人生、広い視野で人生を考え仕事を考える事は大切です、確実にプラスです。

 

「自分自身何をしたいのか?」
「どんな適性が自分にあるだろう?」
「自分の能力だともっと給料が高い?」
「みんなはどんな事に不安を感じるのだろうか?」

 

お話ししてみて、聞いてみて、もっと可能性が広がるかもしれませんし、反対に今の環境や仕事・働き方に対してより確信が持てるかもしれません。

 

目的はあくまで「自分の人生にとってベストチョイスは何だろうか?」です、その視点で自分と講師の方と他の参加者の方と関わらせて頂きます。

 

1人で考えても世界や視野は広がらないですし、ふらっと思っている事を聞かせて頂ければ幸いです。

 

今月は8日(土)の11時〜13時、30日(日)11時〜13時のどちらも渋谷で行う予定です。

 

色々なお話しが出来る事、聞ける事、楽しみにしております!

 

※講師は株式会社Fortune代表取締約の畔上さんに依頼しております。高校時代までプロ野球選手を目指しておりその後3ヶ月アメリカに渡り、家電量販店で日本一のセールスを獲得した後に人材業界で個人で独立、その後現在の会社を設立し代表として仕事の相談・提案を行っている方です。