「交流会CROSS」の日記

リアルで人の繋がりを大切にしつつ、生きる上での「豊かさ」を追求していきます。

自己紹介・岡田しづ

こんにちは、岡田しづです。
 
CROSS主催を月に数回
お手伝いさせていただいてます。
 
 
お会いしたことのある方々、
初めましての方々もいらっしゃるかと思いますが
 
改めて自己紹介を
させていただきます^0^
 

わたしの人生は
 

『ドッキリ仕掛け人いつ出てくるの!?』と思う場面が盛りだくさんの

 
蓋を開けてビックリ!!
ビックリ箱人生です。
 
 


▲ビックリ箱の中身とは?

 
とてもステキな経験、感謝がギッシリつまったギフトでした。
 

・わたしは今までに5〜6回死にかけました。
・あの世とこの世を行ったり来たり、
・良い意味で死なせてもらえません笑
・ガンにもなりましたし
・現在は両目の視野が半分欠損しています。
 

 


▲5~6回死にかけた理由は?

 
生まれてから現在までの間に、ちょくちょく死にかけました。
 
肺炎で死にかけ、出産に3日かかり死にかけ
アナフィラキシーショックで死にかけ、チアノーゼで死にかけ
背骨を折ったり、口や腸など手術も多数
 
 
10代のうちに親、祖母の介護と死を看取るなど
一般的な人生とは、経験する順番が真逆
 
 
『死にかけ』ることが恒例行事のようなので
友人からは『棺桶で半身浴してるのか?』と突っ込まれました^o^

 
 
 

▲病気やケガは気づきのメッセージ


何度も『死』に直面しながら
わたしはその都度守られてきました。とてもラッキーです♪
 
 
 

▲死なせてもらえない人生(笑)は、ミッションに生きろとのメッセージ

 
『こんな私でも、楽しく生きられるんだよ^o^』
ということを明るくPOPに知っていただくことで
自分の人生を通して少しでも人のお役に立ち
社会貢献をさせていただきたいと思っております。
 


【実績】
・楽読(速読)インストラクターとしてTBSラジオ出演など。
・ネイルMAX、non-no、VERY等雑誌、メディアでの取材協力、多数。
・ネイリストとして、芸能人・著名人・有名起業家などに頼りにされる。
 

【職歴】
・1999年
 NSJネイルアカデミー入学 インターナショナルネイルエキスポ99ジュニア部門チップオーバーレイ入賞
・2000年~2002年
 銀座、新宿など都内ネイルサロン勤務 店舗責任者、運営管理
・2003年
 NSJネイルアカデミー講師 JNA認定講師
・2004年
 ネイルフェスティバル2004 全日本ネイリスト選手権 プロフェッショナル部門 ネイルケア、スカルプチュア
 ・2005年
 Nail deux Prier 原宿店 店舗責任者
・2006年
 Nail deux Prier 六本木ヒルズ店 森ビルさんへ企画提案、出店
・2009年
 ヒューマンアカデミー柏校 副校長就任
 Re-cueグラデーションアートコレクションプロジェクト参加
・2010年
 株式会社Re-cue起業 ブランドマネージャー就任
・2015年
 楽読新宿スクール インストラクター

 

▲生い立ち


東京都三鷹市でアーティストの両親の元に生まれました。
ちなみに父はフジテレビアニメサザエさん『花澤さん』の生みの親です♪
長谷川町子さんの原画には登場しないキャラクターです)
 

幼少の頃から根拠もなく『自分は35歳で出産する』と知っていました。
直感で生きています。
 

高校生の夏休みにステロイドの副作用『酒さ様皮膚炎』で顔の皮膚が崩壊し入院
2ヶ月外に出れない、人目に会えない経験をしました。
 

10代のうちに
白血病の母、認知症の祖母の介護を同時に経験し
最初に母、その3ヶ月後に祖母を看取りました。
同時期に家族を失う経験はとても悲しく
本当に辛いことは『誰にも言えないんだな』と感じ
無理して笑顔を作ってたことを覚えています。
 

26歳〜28歳の頃
子宮ガンになり子宮全摘を勧められました。
しかし温存したかったので、全摘はいたしませんでした。
(だって35で子供産むから…
 

2008年
不妊と診断、自然妊娠は100%不可能とのことでした
……が、ここでビックリ笑

 
どんな状況でも自分の直感を信じて
前向きに明るく生きてきました。

おかげさまで子供の頃から知ってたとおり
『35歳』で長男を出産(^o^)/

あ、ガンも治っちゃいました(≧∇≦)

 
自分とつながり、自分を信じて『今』を全力で生ききることの大切さ
ありがたさ、しあわせを肝に銘じながら
毎日を生かされています。
 

感謝しかありません(^○^)!!
   
こんなわたしですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。