読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「交流会CROSS」の日記

リアルで人の繋がりを大切にしつつ、生きる上での「豊かさ」を追求していきます。

努力とはみがきの法則

こんにちは。岡田しづです。

CROSSの主催を時々お手伝いさせていただいてます。

 

 

だいたいの人間は

『目標』を立てて

そこに向かって生きてます。

 

 

じゃあ『目標』を達成するために

みなさんは努力しますか??

 

 

私はつい最近まで

普通に努力するものだと思ってました、、、

 

 

よく考えてみると

自分で決めた目標なんだから

達成してあたりまえなんですよね

 

 

だから目標に向かって

努力するとか思ってた自分が

おこがましすぎて恥ずかしい

 

努力してるわたしがんばってる!!

みたいな(⌒-⌒; )

 

 

目標達成は努力じゃなくて

義務なんです

自分との約束を果たす義務なんだと。

毎日のはみがきと一緒ですね♪

 

はみがきに、わざわざ努力をしないですよね

無意識に淡々と、あたりまえに磨く

目標達成もあたりまえ!

 

 

目標以上の『上』を目指す時

そこからが努力する場面ですね♪